トップ活動記録活動記録(2019年度)

活動記録(2019年度)

1月22日 雪アスパラ発表会開催

1月22日(水)に新たに「東神楽の種と実セレクト」加わった(株)吉原農場さんの「雪アスパラ」の発表会が東京都内で開催されました。食や農に対する意識の高い方々が参加され、フリーランスの料理人石光映美子さんによる特別な雪アスパラの料理を堪能いただきました。参加者からは「夏のアスパラと違って独特の風味もなく、とても柔らかい!」と大絶賛。生産者の吉原さんから「雪アスパラの」栽培や特長などが説明され、参加された方々は興味津々で聞き入り、たくさん質問もされていました。
雪アスパラの生産者と消費者が直接つながる、温かい雰囲気の発表会となりました。

発表会 雪アスパラ.jpg

雪アスパラ 雪アスパラ

10月17日 種と実セレクトお披露目会開催

10月17日(木)ひがしかぐら健康くらぶ主催の脂肪燃えるんピックにおいて、今年新たに種と実セレクトに加わった、ミネラル水菜とミネラルほうれん草のお披露目会を開催しました。
生産者を代表して東神楽蔬菜組合金田会長にもお越しいただき、水菜とほうれん草の特長や野菜作りにかける思いを語っていただきました。
また、ブッフェレストランompの坂上シェフにも、特別に水菜とほうれん草を使った料理を作っていただき、新鮮な水菜とほうれん草を楽しんでいただきました!
燃えるんピックの副賞としても、水菜とほうれん草をご提供させていただき、皆さんに大変喜んでいただきました。

お披露目会の様子1 お披露目会の様子2

お披露目会の様子3 お披露目会の様子4

10月17日 インスタ映えする写真講座を開催

10月17日(木)ひじり野地区にあるアルティモール内のブッフェレストランompで、東神楽町公認デリスタグラマ―小山稔さんによるインスタ映えする写真講座を開催しました。
さすがは、6000人のフォロワーを有するデリスタグラマー!
短い時間での講座でしたが、皆さんコツやポイントをしっかり習得し、インスタ映えする写真が撮れるようになりました!

インスタ講座

インスタ講座

インスタ講座

インスタ講座

2019年6月23日 東神楽の種と実セレクトお披露目会開催

6月23日(日)ひがしかぐら森林公園で行われたフラワーフェスタ2019において、東神楽の種と実セレクトお披露目会を開催しました!
今年は、ゲストに北海道密着3人組ユニット 今話題沸騰中のハンバーガーボーイズさんと、テレビ番組「カラオケバトル」で見事100点満点を出し新人賞を受賞された藤原由衣さんにお越しいただき、種と実セレクト新商品をご試食いただきました。
今回、新たにお披露目された商品は、東神楽町で行列のできるアイスクリーム屋さん「アイス工房田村ファーム」さんのアイスケーキと、コスパ抜群!東神楽の美味しい野菜が食べられるブッフェレストラン「omp(オンプ)」さんによる東神楽の野菜に合う12ヶ月のドレッシング、月刊生ドレが発表されました。
皆さん限られた時間の中ではありましたが、存分にお召し上がりいただき、司会者から感想を求められるとどなたからも「美味しい!!」と感嘆の声が上がっていました。
最後には会場の皆さんにもご試食いただき、美味しい笑顔と爆笑トークでとても楽しいお披露目会となりました。
アイスケーキはアイス工房田村ファーム クローバーで食べられますし、月刊生ドレは7月から美味しい東神楽の野菜と一緒にブッフェレストラン ompで食べられますので、ぜひお召し上がりください!
 

ハンバーガーボーイズ  原藤由衣さん

会場の皆さんと

昨年度以前の活動

2018年度

商品紹介パンフレットの制作や、新たに加わった商品のお披露目会、また横浜の商業施設でのフェアへの参加など、より幅広い周知に向けた活動を展開しました。

2018年度の活動紹介へ

2017年度

新商品開発プロジェクトやクラウドファンディングを開始し、プロジェクトがさらに展開していきました。

2017年度の活動紹介へ

2016年度

プロジェクトが動き出し、2017年3月には、東神楽ブランドロゴマーク発表会&記念講演会が行われました。

2016年度の活動紹介へ