幼稚園・保育所・認定こども園などの入所に関する提出書類について

2019年10月24日

東神楽町在住(転入予定を含む)子どもが幼稚園・保育所・認定こども園などに入所(入園)を希望する際に提出する書類について、日中お仕事などの事情により来庁することが困難な場合はこちらからダウンロードしてください。

※提出時には印刷したものを提出していただく必要がありますので、プリンターなどをご用意ください。

記載にあたり不明な点がありましたらこども未来課までご連絡ください。

提出用書類

具体にどの書類を必要とするか判断に困った際は、こども未来課へご相談ください。

※以下は、必要なかたのみダウンロードしてご利用ください。

状況・内容によってこども未来課から別途追加資料の提出をお願いする場合もあります。

提出にあたっての注意事項

申請書などの提出にあたりご注意いただきたい事項は以下のとおりです。

  1. 申請書は楷書でていねいに書いてください。
  2. 申請書はボールペンなどの消えない筆記具で書いてください(鉛筆、擦ると摩擦熱で消えるペンで書いた申請書は受理しません)。
  3. 申請書の内容で書き間違えた場合、二重線を引き、訂正印を押してください(塗りつぶしたり、修正テープなどは使用しないでください)。
  4. 申請書の提出時には、記載されている個人番号(マイナンバー)の確認をします。提出時にはマイナンバーを確認することができる書類をお持ちください。
  5. 提出のために窓口へ来られたかたの本人確認をしますので、運転免許証などの本人確認ができる書類をお持ちください。

提出時にお持ちいただきたいもの

 申請書などの提出にあたり窓口などへお持ちいただきたいものは以下のとおりです。

  1. 申請書および添付書類(就労証明書など)
  2. 個人番号(マイナンバー)を確認することができる書類
    ※マイナンバーカード、マイナンバー通知カード、マイナンバーが記載された住民票など
  3. 窓口に来られた方の本人確認ができる書類
    ※運転免許証など
  4. 訂正印(認印可)
    ※提出時に書き間違いが発見される可能性があるため

カテゴリー

地図

お問い合わせ

教育委員会 こども未来課

電話:
0166-83-5423