東神楽町立学校における働き方改革アクションプランを策定しました

2023年5月16日

学校における働き方改革

東神楽町教育委員会の「学校における働き方改革」に関する取組についてご紹介します。

学校における働き方改革に向けて

東神楽町教育委員会では『東神楽町立学校における働き方改革アクションプラン』を策定しました。
このアクションプランでは、教育委員会と学校が連携し、これまでの働きかたを見直し、教員が業務の質を高めるとともに、日々の生活や教職人生を豊かにすることで、自らの専門性や人間性を高め、子どもたちに対して効果的な教育活動をおこない、教育の質を高める『働き方改革』の目指す理念を共有しながら、取り組みを進めていきます。

アクションプランについては、次からデータをダウンロードしてご覧ください。

東神楽町立学校における働き方改革アクションプラン(令和2年3月改定版).pdf (PDF 766KB)

学校における働き方改革に関する取組の周知

教員の勤務実態や働き方改革に関する取組について、保護者や地域の皆さまに対して周知を図り、学校の負担軽減に向けた理解を求めております。

東神楽町立学校における働き方改革(保護者・地域の皆様へ).pdf (PDF 1.09MB)

東神楽町立学校職員に係る勤務実態の公表等

東神楽町立学校の教職員に係る時間外在校等時間(超過時間)の公表について(令和3年度) (PDF 232KB)

東神楽町立学校の教職員に係る時間外在校等時間(超過時間)の公表について(令和4年度) (PDF 239KB)

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会 教育委員会 教育推進課

電話:
0166-83-5406