大雪霊園合葬墓・ガーデニング合葬墓

2024年2月8日

大雪霊園では2種類の合葬墓をご用意しています

ガーデンング合葬墓

ガーデニング合葬墓

合葬墓とは

合葬墓とは複数の方の遺骨を同じ場所に埋蔵する形式のお墓で、将来的にお墓を継ぐ人がいないなどの理由で希望される方が多くなっています。
大雪霊園では『大雪霊園合葬墓』(5,000体)と、『花のまち東神楽』らしいガーデンを墓標に見立てた『ガーデニング合葬墓』(5,000体)の2種類を整備し、自分のスタイルやご予算の応じた合葬墓を選ぶことができます。
墓石型となる大雪霊園合葬墓は、大雪山と東神楽町の町花であるツツジのイラストを彫刻し、明るく暖かみを感じていただけるよう、また、ガーデニング合葬墓は「花に囲まれた中で眠りたい」、「家族や友人に何度も足を運んでもらいたい」といったことをコンセプトに掲げ整備しています。
※当霊園の合葬墓は他の方の遺骨と合わせて埋蔵する方式のため後で取り出すことはできません。
※骨壺(箱)単位で埋蔵するものではありませんのでご注意ください。

※合葬墓の埋蔵予定数には余裕がありますので、急いで申し込みをいただかなくても大丈夫です。
 ご家族やご親族と十分にご相談のうえお申込みください。
※生前予約は受け付けておりません。

大雪霊園合葬墓

大雪霊園合葬墓大雪山と東神楽町の町花であるツツジをイラスト彫刻しています。明るく暖かみを感じていただけるデザインとしました。

大雪霊園合葬墓

ガーデニング合葬墓

ガーデニング合葬墓季節毎に咲く花が変わります。(写真は6月下旬)

ガーデニング合葬墓

ガーデンはどなたでもご自由にご見学いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ガーデンング合葬墓

ガーデンマップ.jpg

ガーデンマップ (PDF 23.2MB)21_ガーデニング合葬墓イメージ.jpg

計画時のガーデニング合葬墓イメージ

R04.09.20_ガーデニング合葬墓の遺骨埋蔵場所についてのお知らせ (PDF 677KB)

合葬墓献花式(令和5年度)

令和5年8月29日(火曜日)に町長及び霊園管理関係者により献花式を実施いたしました。
心より哀悼の意を表するとともに、ここに眠る方々のご冥福をお祈り申し上げます。

献花式

献花式の様子(ガーデニング合葬墓)

使用料金・ご使用の流れ

合葬墓について-001.jpg合葬墓について-002.jpg合葬墓について-003.jpg合葬墓について-004.jpg

 

納骨日について

  • 納骨は5月から10月までとなります。
  • 納骨日はあらかじめ町が指定した日からお選びいただきます。
  • 申し込み状況によっては、納骨するまでにお待ちいただく場合があります。
  • 令和6年度_合葬墓納骨日カレンダー (PDF 220KB)

申し込み

役場くらしの窓口課で平日の午前9時から午後4時まで申し込みを受け付けています。

ガーデンの開花状況

 令和5年度の状況

パンフレット・価格表等

 パンフレット・価格表等のページへ移動します

申請書類等

 申請書類等のページへ移動します

園内マップ

51_大雪霊園案内図(新墓所エリア表記あり).jpg

 

交通アクセス

交通アクセス.jpg

資料請求

「大雪霊園(資料請求・お問い合わせ)」ページへ移動します

関連情報

芝生墓所サンプル.png

カテゴリー

地図

お問い合わせ

くらしの窓口課 環境生活係

電話:
0166-83-5402