東神楽町への移住・定住情報一覧

2023年4月1日

移住・定住相談ワンストップ窓口(お問い合わせ先)

私たちが責任を持って、ご相談に対応させていただきます。 

  • 東神楽町役場 まちづくり推進課
  • 電話番号:0166-83-2113

ご質問・ご相談については、まちづくり推進課へご連絡ください。

空き地・空き家情報

東神楽町では、随時町民のみなさんからの空き地・空き家情報を募集しています。
寄せられた情報については、内容確認のうえ、町ホームページにて掲載し、情報発信させていただきます。
宅建協会旭川支部と連携した東神楽町の空き地・空き家情報のページ(外部サイト)

注意:東神楽町では平成28年3月1日から宅建協会旭川支部と連携した移住・定住促進の取組を開始しました。専用のページにおいて宅建協会旭川支部に加盟する不動産業者が扱う空き地や空き家の情報を一覧で見ることができます。

東神楽町不動産物件流動促進事業要綱

上記リストは「東神楽町不動産物件流動促進事業要綱」第3条第2項に基づき、事業者台帳に登録された事業者の一覧を表示したものです。あくまでも、登録事業者は事業者のかたと東神楽町の間において地域に有用な情報を提供することで不動産物件の流動化を図り、町内への移住・定住を促進することを目的とした連携を締結した事業者を紹介するものです。

未来につなげる「住まいの輪」促進事業

東神楽町では、町内にある既存住宅を良質な住宅ストックにすることで今後想定される空き家への対策や新たに住民となる移住希望者への対応を図るとともに、子育て世帯、高齢者世帯にやさしい住まいづくりを推進し、将来推計人口を維持するため未来につなげる「住まいの輪」促進事業を実施します。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

リンク https://www.town.higashikagura.lg.jp/docs/13698.html

移住情報サイト

 株式会社Rebirthが運営する移住定住ポータルサイト「ワープシティ」にも情報を掲載していただいています。

詳細はこちら(外部サイト)

カテゴリー