【東神楽くらファン!第1弾】東神楽町でクラウドファンディング始めました!

2018年2月20日

かぐらっき~

東神楽町では、全国の他の自治体に先駆けて、今後、継続的にクラウドファンディング(注1)を実施していきます。

第一回は、町公認の最高品質ブランド「種と実セレクト」の商品のPRと販路拡大を目的に、「町の最高品質の特産品を全国のみんなに届けたーい!」プロジェクトを実施しています。山下食品(株)さんの「祝黒豆」、アイス工房田村ファームさんの「カップアイス」、(株)ウルエ北海道さんの「ベーコンと3種ソーセージ」、(株)匠工芸さんの「鹿革マッシュルーム・スツール」等、町内の事業者の返礼品を取り揃えています。期間は3月20日まで。詳しくは下記サイトをご覧ください。

どなたでも返礼品を受け取れますので、是非ご支援や周知のご協力をいただければ幸いです。

※クラウドファンディングとは、主にインターネット上で、アイディアやプロジェクトを提案し、不特定多数の方から資金を募ることをいいます。資金が集まりやすくなるよう、支援者に対して返礼品を送るのが一般的であり、その意味では「ふるさと納税」に形態が似ています。

※「ふるさと納税」と異なり、町内の皆様も返礼品を受け取ることができます。

※今回のプロジェクトでは、「ふるさと納税」と異なり、寄附金控除を受けることはできませんので、ご注意願います。

 

申込みサイト:https://camp-fire.jp/projects/view/59990

カテゴリー