令和3・4年度 入札参加資格審査申請の随時受付について (建設工事・測量設計等業務・物品購入等)

2021年4月1日

令和3年度および令和4年度に、東神楽町が発注する建設工事・測量設計等業務・物品購入などに係る入札参加資格審査申請の随時登録受付をしています。
この申請は、資格審査の結果、有資格者になると令和3・4年度東神楽町競争入札参加資格者名簿に登録受付日から登載されることになります。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受付方法は郵送のみとしますので、ご理解、ご協力をお願いします。
※有資格者になった場合、受理票(業者番号附番)を返送しますので、申請時には、84円切手を貼付けし、宛名を記入した返信用封筒を必ず同封してください。
※当町は、インターネットによる資格審査申請は実施していないため、従前のとおり書面(紙)による申請をおこなってください。

1.受付期間(郵送申請のみ)

令和3年4月1日木曜日から

  • 有資格者になった場合、受理票(業者番号附番)を返送しますので、申請時には、84円切手を貼付けし、宛名を記入した返信用封筒を必ず同封してください。

2.資格者名簿登録有効期間

随時受付日から令和5年3月31日まで(2年度間)

令和3年度当初からの資格者名簿登録にはなりません。

3.申請書様式

建設工事・測量設計等業務

一般社団法人北海道土木協会発行の建設工事等入札参加資格審査申請書(市町村統一様式)を使用してください。

  • 提出にあたっては、一般社団法人北海道土木協会配布の紫色のファイルとします(会社名等記入のこと)
  • 紙ファイルには、金具で綴じず、ひもで綴じることとし、書面などにはホチキスなどの金物は使用しないでください

申請書様式及び作成手引書は次の場所で販売しています

  • 一般社団法人旭川建設業協会旭川市5条通5丁目左10号
    電話番号:0166-22-5144
  • 一般社団法人北海道土木協会札幌市中央区北3条西7丁目1 緑苑ビル
    電話番号:011-271-3681

留意事項

物品購入等

申請書等は、東神楽町が指定する様式を以下からダウンロードのうえ使用してください。分類や様式は、旭川市に準じています。

  • 提出にあたっては、市販のA4紙ファイル(青色)に綴じることとし、ダウンロードした表紙・背表紙に必要事項を記入のうえ、のりづけしてください。
  • 紙ファイルには金具で綴じず、ひもで綴じることとし、書類等にはホチキスなどの金物は使用しないでください。

申請書等様式(誓約書含む)

(申請様式)20201218東神楽町物品購入等申請書(法人・個人).zip (ZIP 169KB)

留意事項

4.資格要件について

建設工事・測量設計等業務

建設工事

  1. 建設業法による許可を有する建設業者で、令和3年1月1日現在、許可を受けてから継続して2年以上その事業を営んでいること。
  2. 経営事項審査を受けていて、かつ、総合評定値を申請しており、その結果通知が登録開始日に有効であること。
  3. 経営事項審査の結果通知において、工事種別に対応する完成工事高があること。
  4. 健康保険法(大正11年法律第70号)に基づく健康保険、厚生年金保険法(昭和29年法律第115号)に基づく厚生年金保険及び雇用保険法(昭和49年法律第116号)に基づく雇用保険(これらの保険のうち、適用を除外されているものを除く。)に加入していること。

測量設計等業務

  1. 測量業務、建築設計業務及び計量証明業務については、それぞれ法令に基づく登録があること。
  2. 令和3年1月1日の審査基準日において継続して1年以上その事業を営んでおり、基準日の直前2年間に希望する種別に関して事業高があること。ただし、技術資料作成業務については、当該審査基準日の直前5年間に希望する種別に関し事業高があること。
  3. 個人の場合は従業員が3人以上であること。

上記の他、次の各号のいずれかに該当するかたは、資格審査申請をすることができません。

  1. 地方自治法施行令第167条の4に該当する者
  2. 国税・都道府県税・市区町村税(特別区にあっては都税)を滞納している者(ただし、新型コロナウイルス感染症の影響により納税猶予の適用を受けている場合は、この限りではありません。)

物品購入等

下記の競争入札参加資格申請の手引き(物品購入等)を参照してください。

新型コロナウイルス感染症の影響により税の徴収猶予(特例猶予)制度を受けている事業者等の取扱い

新型コロナウイルス感染症の影響により税の徴収猶予(特例猶予)制度を受けている事業者等は、その特例の適用を受けた未納額については、国税及び市町村税を未納(滞納しているもの)がないものとみなし、入札参加資格申請を可能とします
※ただし、通常の納税証明書の代わりに、納税の猶予許可通知書の写しまたは猶予制度の適用を受けていることがわかる納税証明書等を提出してください。

5.提出先及び問合せ先

郵便番号:071-1592
北海道上川郡東神楽町南1条西1丁目3番2号
東神楽町役場 総務課(入札担当)
※「入札参加資格申請書在中」とご記入願います

電話番号:0166-83-2112(直通)
ファックス番号:0166-83-4180
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため郵送申請のみとしています

カテゴリー

地図