オープンガーデン2021に参加してくださるお庭を募集します(4月16日まで期限延長)

2021年4月1日

オープンガーデン2021に参加してくださるお庭を募集します

東神楽町では、花や緑で美しく彩られたお庭や花壇を町民に紹介し、町民同士の交流や花のまちづくりの輪が広がることを目的に、2021年度もオープンガーデンを開催します。
つきましては、大切に育てている個人のお庭、または町内会やグループで管理している花壇を一定期間開放し、オープンガーデンに参加してくださる皆さまを募集します。
お庭の広さや期間は問いません。詳しい内容は、下記をご覧いただくか、役場まちづくり推進課、育苗センター、ふれあい交流館に募集要項を設置していますのでご覧ください。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

活動内容

参加者にご自身で公開期間を設定していただき、お庭や花壇を見学者に開放していただきます。
昨年度の参加者の皆さまからは、「見学者との会話がとても楽しかった」「新しい人と知り合えた」など、オープンガーデンに参加して良かったというお声をいただいています。
また、2021年度からは、参加者の皆さまが参加できる、近隣市町村のオープンガーデンや花の施設などへの視察や、花苗の補助などもおこなっていく予定です。
参考:おさんぽガーデンマップ_2020_中面 (PDF 4.56MB)

募集期間

4月16日(金曜日)まで延長しました

申込方法

以下のいずれかの方法で4月16日(金曜日)までにお申し込みください。
また、今回初めて参加されるお庭は、お庭の様子がわかる写真があれば併せてご提出ください。
申込書は下記からダウンロードしていただくか、役場まちづくり推進課、育苗センター、ふれあい交流館に設置しています。
東神楽町オープンガーデン2021 申込書、募集要項 (PDF 567KB)

  • 申込書に必要事項を記入し、役場まちづくり推進課またはふれあい交流館へ直接提出。
  • 申込書に必要事項を記入し、役場まちづくり推進課へFAX(83-4180)で提出。
  • こちらのオープンガーデン申し込みフォームに必要事項を入力し、お申し込み。この場合、申込書の提出は不要です。

お問い合わせ・提出先

まちづくり推進課 担当:滝澤 ゆかり
電話:83-2113
FAX:83-4180
メール: kikaku@town.higashikagura.lg.jp

キャプチャ1.jpg

キャプチャ2.jpg

キャプチャ3.jpg

  

 202005_ひがしかぐらGM_7-2.jpg                                      

カテゴリー