FAQ

2020年12月14日

参加申し込みに関すること

Q.募集チラシは、どこに行けば入手できますか?
町内公共施設(総合福祉会館/これっと総合体育館/ふれあい交流館/図書館)に設置していますので、いずれかの施設でお求めください。
なお、町ホームページ・Facebookにも掲載していますので、そちらでもご覧いただけます。

Q.遠方に住んでいてチラシや申込書がないのですが、どうしたら入手できますか?
町ホームページからダウンロードできます。掲載ページはこちら

Q.遠方に住んでいて直接申し込みに行くことが難しいのですが、どうしたら申し込めますか?
事務局宛郵送での申し込みも受け付けています。申込書と参加料を現金書留にてお送りください。 

Q.子どもだけで参加できますか?
中学生以上であれば参加いただけますが、未成年の場合は保護者の承諾が必要です。

Q.参加できなくなってしまった場合、参加料は返してもらえますか?
恐れ入りますが、一度お支払いいただいた参加料は返金できませんので、マラソン開催後に参加賞をお渡しします。

Q.申込んだのですが出場できなくなりました。代わりの者を出場させることはできますか?
代理の方の参加はできません。

Q.コース変更はできますか?
自己都合による申込後の種目変更はできません。

Q.申込後、何か送られてくるものはありますか?
開催当日の1、2週間前に、エントリー証やゼッケン、プログラムなどをお送りする予定です。

マラソンに関すること

Q.ランニングコースはどこでしょうか?
ひがしかぐら森林公園をスタートゴール地点として、忠別川沿いのサイクリングロードの折り返しコースです。

Q.タイム計測はしてもらえるのでしょうか?
主催者側でのタイム計測はおこないませんが、スタートゴール地点にスポーツタイマーを設置しますので、各自で計測してください。

Q.制限時間はありますか?
大会運営上、競技終了時間を午前11時に設定しています。

Q.ファミリーランに申し込みましたが、ペア別々にゴールしても良いのですか?
ファミリーランに出場される方は、二人一緒にゴールしてください。単独でのゴールは失格となります。

Q.怪我をしたり、具合が悪くなったりしたときはどうしたら良いでしょうか?
近くのスタッフにお声かけください。応急処置や会場への搬送を行います。

バーベキュー交流会に関すること

※コロナ禍により、第5回大会はバーベキュー交流会を中止します。

Q.バーベキュー交流会ではどんなことをするのでしょうか?
ひがしかぐら森林公園の広場で、参加賞としてお渡しするお肉でバーベキューを楽しんでいただくほか、表彰式や抽選会をおこないます。

Q.バーベキュー交流会場では飲み物などを販売していますか?
アルコール飲料(ビールのみ)やソフトドリンクを販売しています。

Q.バーベキュー交流会に食材を持ち込んでも良いのでしょうか?
食材の持ち込みはご遠慮ください。食材が不足する場合は、当日販売していますので、そちらでお買い求めください。

Q.バーベキュー交流会について、マラソンには参加しない家族がバーベキュー交流会に参加することはできますか?
ご家族であれば参加していただけますが、食材の持ち込みはご遠慮ください。食材については当日販売していますので、そちらでお買い求めください。

その他

Q.荷物を預けることはできますか?
荷物のお預かりはおこなっていません。各自で管理してください。

Q.シャワーはありますか?
シャワーはありませんが、会場から徒歩2分程度のところにある温泉宿「森のゆ花神楽」(有料)をご利用ください。

Q.マラソン後、バーベキューをすることはできますか?
今回はバーベキュー交流会を実施しませんので、個人的におこないたい場合は、ひがしかぐら森林公園(0166-83-3727)に事前にご確認ください。なお、実行委員会としての焼台などのご用意はありません。