平成30年度新規会員を募集します!

2018年4月16日

平成30年度の新規会員募集を開始しました。タニタ式の健康づくりとは『はかる』からはじめる健康づくりで、会員になるとまずタニタの活動量計をお渡しします。この活動量計を使用して、1日の総消費カロリーや歩数を計測し、町内にある3か所(役場、これっと総合体育館、ふれあい交流館)の計測スポット『健康の駅』に設置してある体組成計で体の変化を計測し、そのデータをタニタに送信することで、パソコンやスマートフォンなどで体の変化を確認することができ、自らの健康管理に役立てることができます。

また、昨年度から導入した『健幸ポイント』制度では、健康診断の受診、日々のウォーキング、体組成の測定、健康づくり事業への参加などで、あなたの活動量計にどんどんポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは、「健康の駅」のサイネージで確認することができるようになり、2,000ポイントを貯めると、もれなくプレゼントがもらえます!

会員の対象は、町民もしくは町内在勤の方(ただし18 歳未満の方は保護者の同意が必要)。入会を希望される方は、役場  健康ふくし課にある申込書に必要事項を記入のうえ、年会費1,000 円を添えて、役場健康ふくし課にてお申込みください。窓口が混んでいなければ、その場で活動量計をお渡しします。

チラシ.jpg   活動量計ピンク.jpg

チラシ.pdf (PDF 3.76MB)