令和元年度ひがしかぐら健康くらぶ修了セミナーを開催しました

2020年2月14日

アルティモール内にあるブッフェ&カフェOMPにおいて、ひがしかぐら健康くらぶの会員100名以上が参加し、令和元年度修了セミナーが開催されました。
ひがしかぐら健康くらぶは、町と(株)タニタが連携し「無意識に楽しく、気づいたら健康になっていた!」というような健康づくりの仕組みを目指し、町民の健康増進を推進している団体です。
修了セミナーでは、各会員の歩数を競うイベント「バーチャル歩数イベント(沖縄編)」の上位入賞者などの表彰や、町が北大発のベンチャー企業(株)ミルウスと進めている野菜ポイント事業の進捗報告、三澤健康食育コンシェルジュによる脳トレ、(株)タニタヘルスリンクの管理栄養士による講演やビー玉を使ったミニゲームが行われました。
表彰では、上位入賞者のほか今年はトビ賞やブービー賞なども追加され、多くの方が表彰とともに記念品を受け取られました。
また、タニタヘルスリンクからは健康くらぶに入会してから精力的に活動に励まれ、体重や体脂肪などが減るとともに歩数イベントにおいても優秀な成績を収められた人を特別賞として表彰いただきました。
ひがしかぐら健康くらぶは次年度も引き続き町民の皆さんの健康づくりのお手伝いをしていきます。
皆様もぜひ、さまざまなイベントにご参加ください。

DSC_1039.JPG
DSC_1019.JPG

 

DSC_1049.JPG
DSC_1069.JPG

 

DSC_1092.JPG
DSC_1030.JPG

 

DSC_1033.JPG
DSC_1046.JPG