平成29年度・30年度 入札参加資格審査申請の受付について (建設工事等・物品購入等 共通事項)

2017年3月27日

平成29年度及び平成30年度の2年間において東神楽町がおこなう建設工事・測量設計等業務及び物品購入等に係る入札参加資格審査申請を受付けます。この申請手続きは、平成29年度及び平成30年度に東神楽町が発注する建設工事・測量設計等業務、物品購入等に係る競争入札に参加を希望されるかたについて、あらかじめ資格の有無を審査するものです。資格審査の結果、有資格者になると平成29年度及び平成30年度の競争入札参加資格者名簿に登載されます。なお、資格を有することにより自動的に、又は直ちに発注があるということではありませんので、ご留意願います。

1.受付期間

平成29年1月16日から平成29年2月15日(ただし、土曜日・日曜日、祝日は除きます。)
注意:上記期間を経過した後も、随時追加受付します。

2.受付時間

午前9時から12時までおよび午後1時から5時まで

3.申請書の様式について

建設工事・測量設計等業務

申請書は、一般社団法人北海道土木協会発行の建設工事等入札参加資格審査申請書(市町村統一様式)を使用してください。提出にあたっては、一般社団法人北海道土木協会配布のオレンジ色のファイルとします(会社名等記入のこと)。金具で閉じず、ひもで閉じてください。ホチキスなどの金物は使用しないでください。また、上記様式及び作成手引書については、次の場所で取り扱っています。

申請書の最寄の販売先

  • 一般社団法人旭川建設業協会旭川市5条通5丁目左10号
    電話番号:0166-22-5144
  • 一般社団法人北海道土木協会札幌市中央区北3条西7丁目1 緑苑ビル
    電話番号:011-271-3681

注意

  1. 一般社団法人北海道土木協会発行の様式の他、別途提出が必要なものは下記の提出書類一覧表をご覧ください。
  2. 「誓約書」の提出にあたっては、建設工事入札参加資格審査申請書付表(様式9)及び設計等入札参加資格審査申請書付表(様式10)において受任者欄に記載がある場合には、委任者・受任者ともに書類提出が必要です。

物品購入等

申請書等は、東神楽町が指定する様式を東神楽町ホームページからダウンロードのうえ使用してください。分類や様式は、旭川市に準じています。提出にあたっては、市販のA4紙ファイルとし、ダウンロードしたファイル表紙に必要事項を記入のうえ、のりづけしてください。紙ファイルの色は、青系とします。ホチキスなどの金物は使用しないでください。

注意:「誓約書」の提出にあたっては、物品購入等の競争入札参加資格申請書(様式第1号)において受任者欄に記載がある場合には、委任者・受任者ともに書類提出が必要です。

くわしくは下記のリンクをご確認ください。

4.資格要件について

建設工事・測量設計等業務

建設工事を申請するかた

  1. 建設業法等の許可を受けてから、申請日現在において引続き2年以上事業を営んでいること。
  2. 希望する業種について、経営事項審査を受けており、「総合評定値通知書(経営事項審査結果通知書)」の写しの提出がなされること。ただし、建築一式工事にあっては1,500万円未満(その他の建設工事500万円未満)の工事を希望する場合は、提出の必要はありません(建設業法第27条の23及び同法施行令第27条の13)。

測量設計等を申請するかた

  1. 申請日現在において、引続き1年以上その事業を営んでいること(申請日の直前1年間に希望する種別に関して事業高があることが必要です)。
  2. 直近1年分の決算書の提出がなされること。

上記の他、次の各号のいずれかに該当するかたは、資格審査申請をすることができません。

  1. 地方自治法施行令第167条の4に該当する者
  2. 国税・都道府県税及び市区町村税を滞納している者

物品購入等

物品購入等の入札参加資格申請の手引きを参照してください。

5.提出先及び問合せ先

郵便番号:071-1592
北海道上川郡東神楽町南1条西1丁目3番2号
東神楽町役場 総務課 電話番号:0166-83-2112(内線216)
ファックス番号:0166-83-4180
注意:郵送提出可能(送付先の誤りが多いためご注意ください)

6.その他

各種証明書類は、コピーでの提出を許可します。

カテゴリー