『ひがしかぐら応援券』取扱店募集について

2020年5月25日

東神楽町では、新型コロナウイルス感染症の影響により、地域の経済活動や町民の暮らしに大きな影響が出ていることを踏まえて、「ひがしかぐら応援事業」として住民の消費生活を支援するとともに、町内での消費喚起・拡大を図るため、全町民に対し「ひがしかぐら応援券」を配布します。
つきましては、下記のひがしかぐら応援券事業概要をご確認のうえ、取扱を希望する事業所は、別紙「ひがしかぐら応援券取扱店申込書」を東神楽町商工会へご提出ください。なお、期限内に申込書の提出がない場合、取扱店一覧への記載が不能となり、取扱店ステッカーのみ発行となります。

事業概要

 住民の消費生活を支援するとともに、町内での消費喚起・拡大を図るため、全町民に対し「ひがしかぐら応援券」を配布します。

  • 子供(高校生以下) 5,000円
  • 大人 3,000円

対象商品及び注意事項

応援券は、取扱店が取り扱う商品及びサービスなどに使用できるものとする。ただし下記の事項にご注意ください。

  1. タバコのほか、換金性の高いビール券、図書券、切手、プリペイドカードなどは購入できません。
  2. 公共料金など国や地方公共団体への支払いはできません。
  3. 出資、有価証券の購入、債務の支払い等消費に当たらないものには使用できません。
  4. 現金、つり銭の払い戻しはできません。
  5. 使用期間を経過した応援券は無効となり、使用できません。

有効期間

令和2年7月1日水曜日から令和2年12月31日木曜日まで

取扱店の資格

東神楽町内に事業所を有するものであって、所定の手続きを経て登録された事業所

取扱店の登録手続き

応援券の取り扱いを希望する事業所は、令和2年5月25日月曜日から令和2年6月15日月曜日までに「ひがしかぐら応援券取扱申込書」を東神楽町商工会へ提出し、商工会長の承認を得てください。
なお、お申し込みの際は「ひがしかぐら応援券事業約款」をよく読みご理解のうえ、お申込みください。

提出先・お問い合わせ

東神楽町商工会 

TEL 0166-83-2543  FAX 0166-83-4182

申込書など

01 ひがしかぐら応援券取扱店申込書(XLSX 14.8KB)

02 ひがしかぐら応援券事業約款(DOCX 22.4KB)

 

 

カテゴリー